雑多ブログ

自分の情報が誰かにとっての有益な情報であることを信じて発信していきます。

沖縄に帰ろうと思う

あなたは1週間の休みがあれば何をしますか?

 

どうも沖縄のKです。

僕は来週の1週間仕事が休みです。

理由は、転職する為その移り変わり期間です。

 

そうです‼︎

僕は1年続けた日産を今週で退社します。

退社といっても期間工ですけどね笑

 

最初は丸々1週間、ティッシュ配りのアルバイトをしようと考えていた。

だけど、せっかくの1週間の休み‼︎

 

久しぶりに沖縄に帰り、ゆっくりしたいという思いがこみ上げてきた。

それに今なら、

羽田から那覇の往復でも20000円ちょっとで買えちゃう。

 

僕は決めた。来週の月曜日に沖縄に帰ると。

タコライスを食べ、シーサを撫で、ソーキそばをすすると決めた‼︎

 

でもでも、ただの帰省にはしない。

息抜きのためだけの帰省はもったいない。

だから、目標を定めることにする。

1週間丸々時間が空いているのだから

 

毎日ブログを10回投稿する。

毎日スペイン語の参考書を何ページ進める。

 

この2つは目標というより、やらなければいけない課題にする‼︎

 

それを達成してから、友人と飲みに行ったり、タコライスを食べたり、シーサーを撫でたりする笑

 

来週の月曜日から土曜日までは沖縄にいます。

割と時間はあります。

 

だから、沖縄の〜って実際どうなの?

沖縄の〜に行ってみたい‼︎

 

という方がいたらコメント下さいね‼︎

 

あなたの代わりに僕が現地に行きます。

そして、体験したり、食べたり、飲んだり、観光したり。

なんでもいいです‼︎

 

沖縄の家には必ずシーサーがいるの?

ブルーシールアイスクリームで1番おすすめな味は?

タコライスが1番美味しいお店は?

などなど

 

その時の感想や情報を配信していきますよ‼︎

 

とにかく沖縄の〜について知りたいんだけど時間もお金もないという方は是非是非コメントをお待ちしております。

 

もちろん無償です笑。

 

こんなことやっていて暇人かよ⁈と、

言われそうですが、これは僕にとってもメリットになります。

 

なぜなら、僕はスペイン留学から帰ってきたら

通訳案内士を目指します。

通訳案内士とは現地の情報を多く知っていれば知っているほど、価値が高くなります。

 

その予行演習と捉えて僕はやっていこうと思っています。

 

でも、1つだけ言っておきますよ⁈

僕が沖縄に帰るのは来週の月曜日〜土曜

つまり、6日間しか滞在しません。

 

時間は限られています‼︎

我こそはという方は、こんなことを知りたいと

コメントを下さいね!