雑多ブログ

自分の情報が誰かにとっての有益な情報であることを信じて発信していきます。

横浜の街コンに行ってきた

皆さんはこの言葉を知っていますか?

女は星の数ほどいる。

だけど、一番星は1つだけなんだよね。

 

どうも、沖縄のKです。

 

皆さんは街コンに参加したことがありますか?

聞いたことはあるけど行ったことが無いと言う人も結構いると思います。

 

そんな方に向けて、僕が実際に参加した横浜の街コンについて書いていきます‼︎

 

参加したと言っても2018年の8月。

僕は出会いが欲しいあまり、行ったことのない街コンに興味を持った‼︎

 

流石に1人では気がひけるので友人を誘うと

潔く参加してくれた。

 

場所は横浜の桜木町駅の近く。

1人あたりの参加費は7000円。

 

アルコール飲み放題。

食事は軽いもの。

ピザとかポテトフライとかサンドイッチとか。

 

 

んーー。安くはない。

けど、色々な種類の街コンがあって参加費はピンキリです‼︎

参加費3000円で焼肉街コンっていうのもありましたよ‼︎

 

街コンの当日。

僕たちは初めての街コンということで流れが分からず開始前30分には会場についた‼︎

 

流石に30分前で待機しているのは俺たちだけだった‼︎

 

周りから見れば

張り切りすぎだろ⁇

 

と思われていたかもしれない笑

 

時間になり1番に会場入りすると、チケットと身分証の確認を済ます。

 

プロフィール用紙と名札を渡され席に着く。

着くといっても立食形式だ‼︎

 

街コンでは異性の相手を選ぶことは出来ない‼︎

だけど、時間に制限を設けて、なるべく多くの異性と出会えるようになっている。

 

今回の街コンでは20分単位でくぎり、時間になると男性がつぎの席へ移動する流れだ‼︎

 

みんな出会いを求めてきているだけあって積極的に会話を取っている‼︎

雰囲気としては緊張感は全くなく、皆フランクに話しをしている。

 

僕も人見知りではないのでこの雰囲気がとても良かった!

 

そして最後の30分はフリータイムになっている‼︎

自由に行動できるのだ!

 

こんな流れで2時間の街コンが終了した‼︎

 

最初の入れ替え形式では、

合計9人の女性と交流できた。

 

そして、フリータイムは意外に絡むのが難しい。

 

なぜかって?

 

フリータイムに理想の異性を探すのは遅すぎる。

もうみんな品定め済みで、フリータイムが始まった瞬間に一直線に歩き出す笑

 

だからフリータイムでは良い人が見つからず、隅の方でピザを食べまくった笑

 

だから、フリータイムにちゃんと話した人は0人。

 

初めて横浜の街コンに参加しての感想‼︎

 

思っていたより明るい雰囲気でパーティーのようだった!!

 

恋愛目的だけでなく、友達作りもできそうだ!

また行ってみようと思う(^^)