雑多ブログ

自分の情報が誰かにとっての有益な情報であることを信じて発信していきます。

甘いものが好きなあなたへ。

職場でストレスが溜まってしょうがない。

食後は甘いものを食べるのが日課になっている。

そんな方にオススメな食べ物があります。

 

どうも沖縄のKです。

 

実は僕も甘党で、食べ始めると止まりません笑

でも、体に悪い事は分かっているし、出費も気になりますよね⁈

 

そんな方にオススメな物があります。

それは

 

明治の板チョコシリーズ。

 

なーんだあれか⁈と思ったあなた‼︎

僕もお墨付きになるまではそう思っていました。

でも今では馬鹿にできないほどお世話になっています。

 

ちなみに皆さんは、明治の板チョコが何種類あるかご存知ですか⁇

 

定番の種類だけでも4つもあるのです。

 

ミルクチョコレート。

ハイミルクチョコレート。

ホワイトチョコレート

ブラックチョコレート。

 

明治の板チョコを知っていても全て食べたことのある人はいないと思います。

 

だって安っぽくてただの板チョコだもん。

以前の僕もそのように思っていました。

確かにそうです。飽きてしまいます。

同じ味ばかりを食べていれば‼︎

 

もうお分かりですね。

明治の板チョコを楽しむ方法が。笑

 

4種類を食べ比べればいいのです。

そう言うと、

 

4つ一気に食べれないし、出費もかさんじゃうよ〜と言う声が聞こえてきそうです!

 

ですが、一気に食べる必要は無いのです。

ここが板チョコの良いところで、分けやすいように3×4で割れ目が施されていますね。

 

なのであの一枚を12当分することができるのです。

そんなこと誰もが知っているか笑

 

つまり、1日に12分の1を食べ、それを4種類摂るのです‼︎

 

12当分されたひとかけらは、10円もしないので、4つで40円弱になります。

 

1日で40円。さらに4種類も楽しめる。

安くて飽きずに甘いものを食べることが出来ます。

 

まぁ、自分のように甘党が重症化している方には全然足りないと思いますが笑

 

あとオススメなのが、一気に4種類食べてみると5種類目のフレーバーになります‼︎

 

言ってもチョコレートの味ですけど笑

僕はどちらかといえば、一粒一粒を味わってそれぞれの甘みを実感するのが好きです。

 

いかがでしたか?

甘党の方に参考になったかな!?

 

今回はコスパが良い、明治の板チョコを紹介しました。

だけど僕が1番好きなチョコレートは

 

リッタースポーツというオーストラリアのチョコレートです‼︎

このリッタースポーツについては別の記事で伝えるね(^^)