雑多ブログ

自分の情報が誰かにとっての有益な情報であることを信じて発信していきます。

ティッシュ配りのアルバイトについて

 

 

コンタクトのアイシティーで〜す。

お得な割引券を配布しておりま〜す。

この機会に是非いかがでしょうか〜。

 

道を歩いていると、たまに聞こえてきますね‼︎

それは僕かもしれません。

横浜駅の西口なら確実に僕です笑

 

今回の記事は、ティッシュ配りのアルバイトに興味があるんだけど実際のところどうなの⁇

という方に読んでいただけたらいいな。

 

 

まず、ティッシュ配りのアルバイトについて。

説明不要ですね笑

広告が載っているポケットティッシュを通行人に差し出す仕事です‼︎

 

都会出身のかたなら見慣れていると思います。

僕は横浜に来てそんな仕事があるなんて初めて知りました。

田舎っぺですね笑

 

僕が働いているアルバイト先は

時給1100円

だけど最長でも6時間の現場しかない。

交通費は出してくれる。

 

だから、1日に稼げたとしても6600円

これを安いとみるか高いとみるか。

僕は時給に文句は無いと思っているから

1月で10ヶ月になる‼︎

 

ティッシュ配りのアルバイトで1番いいところは、人間関係を気にしなくていいこと。

 

みんなは引越しのアルバイトをしたことがある?

 

2人っきりで現場に行き、2人っきりで作業して、狭ーい密室のトラックで2人っきりで移動します。

もう、気しか使いません笑

人の目を必要以上に気にする僕からしれば最悪な環境でした

荷物を運ぶにしても、移動中にも、どの言動がベストなのかいつも考えていました笑

 

それに比べてティッシュ配りのアルバイトは気が楽です‼︎

 

最初はメンバーで集まって配布の説明を受けますが、後は1人で配るだけ‼︎

 

もちろんノルマなんて有りません。

 

何枚配ったかは最後に数えますが、その枚数よりも、元気に大きな声でPRしていれば十分です‼︎

 

でも、これも現場によります‼︎

決まりごとやルールをそんなに重視しない人。

一から十まで何もかも教えてくる人。

現場のリーダーもそれぞれ。

 

あとね、結構通行人と話すことが楽しい‼︎

なんでもない世間話をしていながら時給が発生するって最高じゃないですか?笑

 

ちなみに、ティッシュ配りのアルバイトで1番辛いことは、暑さと寒さ。

 

真夏や真冬は死んでしまいます‼︎

特に今の時期なんか最悪です‼︎

現場について1時間もしないうちに手の感覚がなくなります。

この前、その状態でお昼休みを迎え、はなまるうどんに行ったことがあった‼︎

 

見事に箸が持てない。

人生で初めてフォークでうどんを食べました笑

 

 

それでも、ティッシュ配りのアルバイトはオススメですよ‼︎