雑多ブログ

自分の情報が誰かにとっての有益な情報であることを信じて発信していきます。

結婚式に招待する友達がいない

 

結婚式に招待する友達がいない。

こんな悩みがある方は結構多いんではないでしょうか?

 

僕はまだ結婚を考えていませんが、友達がこの話題で悩んでいます。

僕の友達と同じような悩みがある方はぜひ参考にしてくださいね。

 

まず、結婚式に招待する人数を増やすには

 

2通りあります。

 

 

1つ目は、知り合いを増やす

 

2つ目は、代行を使う

 

もちろん理想は1つ目ですがなかなか簡単には知り合いなんてできそうにないですよね。

そこで沖縄のKは考えた。

どうすれば知り合いを増やすことができるのか?

 

答えが見つかりました。

 

 

 yesマンになることです

みんなはこの映画知ってる?

 

イエスマン

 

簡単にあらすじを話すね‼︎

仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール。生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。その結果、偶然知り合ったアリソンから好意を持たれるなど、運気を上げていく‼︎

 

という映画です‼︎

 

この映画は実話を元に作られています‼︎

僕がこの映画をみたときに思ったのは、ノリの良さはとても大切だということ‼︎

 

もちろん、何事もイエスマンではいけません。

犯罪系は手を出すべきではないですね笑

 

でも大抵、人からの誘いを断る理由は面倒であることが多い。休日ぐらいはゆっくりと休みたいなどの理由です。

 

その自分の気持ち次第でどうにかなる理由であれば、少し頑張って行ってみるべきです‼︎

 

まぁ、こんな文で共感出来る人は少ないと思うので、、、

 

観てください。イエスマン

 

確実に知り合いが増え、さらに人生を豊かにしてくれるはずです‼︎

 

じゃー、そもそも友人からの誘いがない人はどうすれば良いの⁇

そんな声が聞こえてきそうです笑

 

そういう方はフットワークを軽くするといいですよ。

 

簡単に言うと、

やりたいことがあればやってみる。

行ってみたいところがあれば行ってみる。

 

1人でいいんです‼︎最初は‼︎

1人で行けるようになれれば、周りに人が欲しくなり、自ら相手を誘うようになります!

 

僕の体験を話しますね‼︎

残念ながら、このコメントを象徴する映画がまだ見つかっていません笑

 

僕は沖縄から1人で横浜に移り住みました。

もちろん横浜に知り合いはいません。

でも、土日は仕事が休みで暇を持て余していました。

こんなの理想の都会暮らしとはかけ離れていました。

そこで僕は行動することにしました。

 

横浜

1人

友達が欲しい

 

この3つが思い浮かび

 

ナンパをすることにしました。

 

 

ナンパをして失敗を多く繰り返し、少ない成功体験をして多くを学びましたが

 

1番得られたことは何だと思いますか?

 

そうです。

 

人と絡むフットワークが軽くなったことです‼︎

そう感じてからは積極的に仕事仲間からの誘いに応えるようになった!

 

そして、その場所で初めて出会った人と繋がったり、幅が広がっています(^^)

 

友達、知り合いがいないと言う人は、とにかく人が集まるところに行って話しかける。

と言うことをお勧めします‼︎

 

あ、最初に挙げた

 

代行を利用する。

については次の記事で書きます