雑多ブログ

自分の情報が誰かにとっての有益な情報であることを信じて発信していきます。

休日の過ごし方

 

皆さんは休日に何をしていますか⁇

 

一日中寝ている。夜は必ず飲みに行く。

読書をする。勉強する。フットサルをする。

 

人によってそれぞれの過ごし方があると思います。

 

僕は土日が休みなので、ふと、どうすれば有意義な時間を過ごせるのかと思いました。

 

こういう風に書けば、やりたいことが無いように聞こえるかも知れませんが、実はあります!

 

3つあります‼︎

紹介します‼︎

 

 

今回の記事は、せっかくの休日なのに充実していない方に向けて書きます‼︎

この記事をキッカケにより良い休みにしてくださいね

 

僕の休日の過ごし方は

 

スペイン語の勉強をすること

ブログを書くこと

女性と恋愛をすること

 

この3つです‼︎

 

この3つを休日に行なっているのには理由があります‼︎

 

まずスペイン語の勉強について。

僕は2019年9月にスペイン留学に行きます

そのために今できるインプットをしています。

主に単語、文法ですね‼︎

 

つまり、スペイン語を勉強する理由は

話せるようになる‼︎という

 

目標があるから。

 

 

 

そしてブログについて

僕はいつかブログだけで生計が立てられるような環境を作っていきたいです。

でも、それはまだ果てしない夢みたいなもの

 

その夢のためにブログを書いています。

 

 

最後の女性と恋愛をすることについて。

これは年を取った時に、若い頃に恋愛をしとけばよかったと後悔したくないから。後悔しても遅いから。

 

もちろん80歳になっても恋愛は出来ますが僕はしたくない。

80歳には孫もいる状態でいたい笑

80歳になってまでも横浜駅の改札前で女性を品定めしていたいですか?笑

 

そうならないために

今のうちに沢山恋愛をしてベストな相手を探すということ。

 

つまり、今だからこそしたい経験。

あるいは、今しか出来ない経験。

 

僕の休日はこんな感じです‼︎

 

 

休日にすることが無いと思っているあなた‼︎

参考にしてみて下さい。

 

今あげた3つは僕の場合ですが、いいヒントになると思います。

 

目標のための行動。

夢のための行動。

今しか出来ない行動。

 

あなたにとっての目標、夢、今しか出来ないと思う事は何ですか?

 

そう考えれば沢山思い浮かぶと思います‼︎

 

目標や夢はすぐに見つからないと思いますが、

今しか出来ない事なら1つぐらいおもいつくでしょ⁇

 

今の年齢に注目するのもいいポイントですね‼︎

あとは今住んでいる場所もおススメです‼︎

 

参考にしてみてね