雑多ブログ

自分の情報が誰かにとっての有益な情報であることを信じて発信していきます。

チャンスに気づくのは自分しかいない

 

あっちにも。こっちにも。常にチャンスは転がっていると思います。

 

僕は先週の土曜日に友人から、今度、

お金について勉強できるセミナーがあるから行かない⁇

と誘われました。

 

いかにも怪しくないですか?お金に関するセミナーなんて。でも、参加費千円だし、1つでも勉強になればいいかなと思い参加しました。

 

会場に入り、講師の方が白板の前に立ち、その他大勢、約50名ぐらいいました。みんな長テーブルに着席し、学校の授業な感じで行われました。

 

まずは講師の自己紹介から入り、笑いをとったり雑談を交えて和やかな雰囲気で始まりました。

 

そして肝心のお金の話です。僕は結局はインターネットビジネスの勧誘かな?と思っていました。でもでも、それは僕の間違えで、しっかりとお金について講義をしてくれていました。

 

簡単に説明するとこのような話でした‼︎

毎月あなたはいくら貰っているか?

毎月の出費はいくらか?

お金を稼ぐ方法は大きく分けて4つある‼︎

これからの働き方とは?

 

などです!

 

まず毎月の自分の出費を明確に知るきっかけができ、無駄を省く努力をしようと思いました。

 

そして、僕が1番の学びだったと思う事はこれです。

お金の稼ぎ方は大きく分けて4つある。

 

この4つとは?

 

会社員。

自営業。

経営者。

投資家。

 

そして、これは単なる4種類のお金の稼ぎ方があることを教えているわけではありません。

あなたはどんな人生を送っていきたいかで選ぶべきお金の稼ぎ方が決まってくるわけです‼︎

 

今までどんな人生を送っていきたいなんて思ったことが無かったのでいい経験です。

 

さて僕の理想の人生について考えました。

すると、

やりたいことをやりたい時にやれる環境を作ること。

これです。つまり、この理想の人生を達成させるには何が必要か?

 

あなたにはお分かりですね‼︎

そうです。お金と時間です。

では先ほどあげたお金の稼ぎ方の4つのうち、時間とお金が手に入る仕事は何があるでしょうか⁇

 

答えは2つあります。それは

経営者か投資家です。

 

それを知った僕は、えっっっ!

無理じゃん。そう思いました。頭を使うのが苦手な僕が会社の経営や株の売買なんて無理だよと。

 

でも、講師が最後に残した言葉で決意が固まりました。

皆さん。いいですか⁇

人間には2通りいます。

それは、行動する人間と、行動しない人間です。

今日のセミナーすごい勉強になったな〜で終わる人と、

今日吸収したことを早速行動に起こす人です。

 

たしかにそうだな〜。結局は何を聞いても行動を起こさないとダメだなって思いました‼︎

 

僕は将来、お金と時間に余裕のある環境を作るために、自分で仕事やお金を生み出す仕組みを作っていきます。