雑多ブログ

自分の情報が誰かにとっての有益な情報であることを信じて発信していきます。

25歳にしてピアスを開けようと思う

 

男でピアスをするなんてナルシストだ。

今まで僕はそう思っていた。

 

だけど横浜に来て思ったんだよね。

男でもうまくピアスを付けこなし板についている人が結構いるということ!

 

俺も身の丈にあったピアスを付けこなせれば、お洒落の幅を広げることができると。

 

思い立ったらすぐに行動するたちなので、早速調べてみました。

 

ピアスを開ける方法は3つあった‼︎

 

病院で開けてもらう。

ピアススタジオで開けてもらう。

自分で開ける。

 

この3つ。

 

まず、自分で開ける。は選択肢から外す。

だって、怖すぎる笑

自分の体に自分で穴を開けるなんて恐ろしすぎる。

 

そうです。チキンです笑

 

そして残った選択肢は

病院かピアススタジオ

 

初めは病院にしようと思った。

理由は、なんか安全そうでしょ?

もしものことがあっても病院だから助けてくれそうと思っていた。

 

でもピアススタジオっていうネーミングにも興味を惹かれ調べると

ピアスのプロ達が経営しているお店らしい。

 

迷ったあげく、ピアススタジオにした。

 

病院とピアススタジオでは穴の開け方も異なる。

 

病院はピアッサー。

ピアススタジオはニードル。

 

大まかな違いは

 

ピアッサー 

痛くないけど、ホールがきれいでない

 

ニードル

痛いけど、ホールが綺麗に出来上がる

 

今後のことを考えて一瞬の痛みを堪えることにした。

ピアススタジオで決定だ‼︎

 

ピアススタジオも何店舗かあるみたい。

僕は横浜店に行ったよ

 

最寄駅は石川。

徒歩15分の所にあった‼︎

 

店内に入ると高橋さんっていう女性が案内してくれた。

高橋さんは見た目がまさにピアスのプロって感じ‼︎

顔や耳に数え切れないほどのピアス をしていた

第一印象は怖いイメージだったが、喋ってみると気さくな方でよかった‼︎

 

ピアスを開けるのが初めてということで、

説明やアフターケアなどの仕方を15分ほどで済ませた。

そして、別部屋へ案内された。

 

いよいよ人生初のピアス。

急に緊張してきた

 

痛いのが怖かったので高橋さんに

 

どのくらい痛いんですか?

と聞くと

 

注射よりちょっと痛いぐらいですよ

 

あ〜、聞かなければよかった

 

僕、注射でも結構痛みを感じます

あれよりも痛いのって笑

しかも部位も耳たぶ

これまでに経験したことのない場所

 

そして、高橋さんから

行きまーす。

 

皮膚に穴が開く感覚ってこんな感じ何だと思った。

やっぱり、気分は良くないよね笑

 

だけど、思っていたよりも痛みはなく、

2秒ほどで済んだので、心配するほどでもなかった‼︎

 

結果、綺麗なホールも出来たし

ピアススタジオで良かったと思う‼︎

 

これから、ピアスを開けようとしているかたは

ピアススタジオがオススメですよ(^ ^)