雑多ブログ

自分の情報が誰かにとっての有益な情報であることを信じて発信していきます。

スペイン語が公用語の国

おはようございます

朝活です笑

 

 

僕は今スペイン語を話せるようになるために独学で勉強しています。

勉強に対するモチベーションが下がるときいつもこう考える

 

 

スペイン語が話せるようになると、どこの国で通用するのか?

 

調べて見ました。

 

数にして21カ国もあります。

 

 

 

スペイン🇪🇸 

アルゼンチン🇦🇷

ボリビア🇧🇴

チリ🇨🇱

コロンビア🇨🇴

コスタリカ🇨🇷

キューバ🇨🇺

ドミニカ共和国🇩🇴

エクアドル🇪🇨

エルサルバドル🇸🇻

グアテマラ🇬🇹

ホンジュラス🇭🇳

メキシコ🇲🇽

ニカラグア🇳🇮

パナマ🇵🇦

パラグアイ🇵🇾

ペルー🇵🇪

プエルトリコ🇵🇷

ウルグアイ🇺🇾

ベネズエラ🇻🇪

 

 

 

こんなにあります。

 

つまり、スペイン語を話すことができれば21カ国の人とコミニケーションが取れる。

いろんな国の人と交流を持つことで、視野や可能性が広くなります

 

 

だから僕はスペイン語に対するモチベーションが下がると、このことを思い出しています。

 

さらにスペイン語は第二ヶ国語としている人を含めると5億人になります。

 

スペイン語が話される勢いは日に日に増しており、アメリでもスペインからの移民が増え、全体の10%が家庭でスペイン語が話されているのです。

 

もちろん英語には程遠いですが、スペイン語をマスターするだけでこんなにも活動範囲が広がります。

 

僕は死ぬまでにスペイン語公用語である国を全て周りたい。

それが一つの夢。

 

そこで一週間でもいいので働くことができれば最高ですね。

その国の給料体制や労働のルールなどを肌で感じて、刺激をもらいたいです

 

あー、こんな国もあるんだ。ってね

 

もちろん仕事じゃなくて旅行でもいいですね。

 

バーに行って現地の人と交流したり、ショップの店員さんに話しかけたり。

これはナンパです笑

 

 

でも、人と絡み、知り合いになったりすればものすごく人生を豊かにしてくれると思っています。

 

 

僕が今、計画しているのは

まずはスペインで2年ほど留学をします。

その期間でスペイン語をマスターしてその後、スペイン語圏の色々な国を周りたいと思っています。

 

今は25歳ですが、そんなことをしていると気づけば40歳になっているかもしれません。

でも、やりたいことをやるベストなタイミングは

 

思い立ったとき

 

その時が一番モチベーションが高いからです。

 

 

 

みなさんはこの記事を見てどう感じましたか?

 

スペイン語は21カ国で通じ、自分の視野や可能性を広げてくれる価値の高いツールなのです。