雑多ブログ

自分の情報が誰かにとっての有益な情報であることを信じて発信していきます。

1日1食のメリット2

 

前回、1日1食のメリットである

時間が増える

 

についての記事を書きました。

 

今回はメリット2つ目である

 

出費が減る

について書いていきます‼︎

 

改めて計算してみると、食事って意外にお金がかかっているんだーー‼︎

 

と実感すると思います(^^)

まぁ、これも人によりますね。

 

極端に言えば、

米とふりかけだけでいいと言う人もいるでしょう。

また、健康面を考えてオーガニック食材しか取らないと言う人は結構な出費になるはずです。

 

今回も僕の1日1食を元に書いていきますので

是非、参考にしてね(^^)

 

僕は結構、食べるものに気をつけています。

でも、1日1食の人は殆どがそうではないでしょうか?

なぜなら、栄養を1回しか摂取できないからです。

 

1日に1食しか取らないのに、毎回カップラーメンばかり食べているとどうなりますか?

 

髪はパサパサになり、疲れが溜まり、活力も湧いてこなくなります‼︎

 

だから1日1食の場合、食の質が特に大切なのです‼︎

 

僕は主にタンパク質と脂質を取るように心がけています。

 

では、発表しますね

僕が毎日食べているものはこちら。

 

わかめ、ほうれん草、エキストラバージンオリーブオイルブロッコリー胡麻、キャベツ、鶏肉、豚肉、玉ねぎ、モヤシ、ニンニク、塩胡椒、七味、卵、納豆、酢、牡蠣、チョコ、ヨーグルト、蜂蜜、ワイン、サプリ

 

なぜ、このようなラインナップかと言うことは別の記事で書きますね‼︎

 

とりあえず今日はこの1食でいくらかかるのかと言うこと。

 

僕が普段食べているものを改めて見てみると

結構いいもの食べてるなって思いました笑

 

金額にすると1食あたり1000円でした。

確かに1食で1000円は高い気がします。

だけど、僕はこれで健康を維持できるなら安いかな〜とも思います。

 

しかもこの食事を3食も摂っていれば3000円もかかってしまいます‼︎

 

つまり、僕の場合は3食を1食にするだけで

1日あたり2000円もお金が浮くのです💰

 

まぁ、3食とも同じ物を食べるわけではありませんが単純計算で許してください‼︎

 

あなたは、普段1食あたりにいくら使っていますか⁇

 

毎回、弁当や外食で500円で済ませている人もいると思います。

そんな人は1日に1000円浮きます。

ということは、1ヶ月で30000円。

 

どうですか?

とても大きい金額ですね

月に30000円も自由な使い道のお金があれば、

今まで我慢してきたことも出来そうですね‼︎

 

 

 

塵も積もれば山となる⛰

 

1日1食は節約したい人にお勧めな食事法です!