雑多ブログ

自分の情報が誰かにとっての有益な情報であることを信じて発信していきます。

さんまに憧れて

 

 

ただ今、京急線横浜駅行きを待っている。

そう、沖縄のKです‼︎

 

今回は、さんまについて書きます‼︎

お笑いが好き、さんまが好き、暇を持て余している。

と言う方は是非みてくださいね笑

 

 

さんまって、秋刀魚じゃなくて

お笑い怪獣のさんまさんです‼︎

 

赤の他人なので呼び捨てにさせてもらいます‼︎

でも、彼の振る舞いのように、人に接することが出来れば最強だと思った‼︎

 

そもそも、なぜ僕がさんまさんに魅力を感じているかについて

 

最近、人との接し方について考えるようになってさ。

だって、人との接し方をマスターすれば

人間関係を良好に出来る。

 

僕は職場やプライベートでも、常に人に気を使うから、もっとうまく振る舞えたらいいように行くんだろうなと思った‼︎

 

みんなは、ダーツの旅に出演しているさんまさんの動画を見たことがある⁇

 

ユーチューブで一度観て欲しい!

 

まず、

会話が途切れない。

もちろん間はあるけど、気まずい雰囲気でない。

何でも笑いにする。

 

ざっといえばこんな感じ‼︎

 

人との距離を縮めるには、笑いがものすごく大切‼︎

そして、会話を通して自分のことを伝えたり

相手のことを知ることで、距離が縮まる。

 

さんまさんは、会話を通してこの2つをうまく

こなしている‼︎

 

じゃー、

どうすれば、

さんまさんのように、

振る舞えるのか?

 

もうこれは経験だと思う‼︎

何度も人に会い、人と話し、面白いと思うことを言ってみる。

そして、さんまさんの動画を観る。

また人に話す

 

実践に勝るものはなし

by ホリエモン

 

正直、才能というか元々の性格があの感じなのだろうから、僕も素を変えないと

 

あんなふうになれないんだろうなという思いもある‼︎

 

でも、僕は素は変えたくない。

というより、誰もが素は変わらないと思っている‼︎

 

だから僕は、演技でいいから、その技を身に付けたい‼︎

 

自分でスイッチのオンオフをうまくきりかえ

自分が関係を良好にしたいと思っている人たちにうまく振る舞いたい‼︎

 

だから、これから人と話すときは、さんまさんのように、明るいテンションで笑いを狙い、和やかな雰囲気作りを目指していく‼︎

 

まぁ、全ての場面に置いてではなく、

自分がここはよく振る舞いたいと思うときだけ。

だって、ひつこいキャッチにいい振る舞いをしていては時間の無駄です笑

 

きっと、誰もが理想の人物、理想の振る舞い方、などがあると思います‼︎

 

僕はさんまさんのように、陽気で、笑いの疲れる演技を身に付けます‼︎

 

あなたはどんな人物、振る舞いが理想の形ですか?