雑多ブログ

自分の情報が誰かにとっての有益な情報であることを信じて発信していきます。

暴飲暴食が辞められない

食べる。飲む。食べる。飲む。

 

時間や量を決めずに、気がむくまま

暴飲暴食を繰り返している人はいますか?

ひどい人の中には、リバースを繰り返していることもあるのではないでしょうか?

 

僕は吐き出すまで暴飲暴食しませんが、やばいなって思ってます。

一種の精神的な病気かな?って

それともただの精神的な弱さなのかなって

 

とにかく、この暴飲暴食を辞めなければいけない

 

お金的にも、時間的にも、体的にも

 

そうブログを書きながらも、右手にはお菓子いっぱいになった袋を持っている‼︎

 

矛盾している。思いと行動が伴っていない。

もう、こんな生活が25年間も続いている。

正直笑えない。

 

もう病気だ‼︎

でも。暴飲暴食を辞めたい。

 

よしっ!!

調べよう。

 

おっけーgoogle

 

なぜ暴飲暴食をしてしまうのか?

 

色々と問題が出てきた‼︎

そもそも暴飲暴食はお腹を満たすことが目的でやっているのではないと言う。

 

お腹ではなく心を満たすためにやっているのだとか。

この記事を見て、たしかにそうだなと思った。

 

いつも、暴飲暴食を始める前の状態を考えてみる‼︎

 

ん?それほどお腹は空いていない。

むしろご飯を食べたばかりなのだから、

空いているはずがない。

だけど口に物を突っ込みたくなる症状に襲われる‼︎

 

そうか!!暴飲暴食はお腹を満たすためではなくて、心が満たされていないから行ってしまう行為なんだと分かった。

 

心が満たされていないとはどういうことなのだろうか⁇

 

ストレスでイライラが溜まっている。

孤独を感じて寂しい。

やることがなく暇を持て余し、充実した時間を過ごせていない。

 

まぁ、色々あるけど

僕の場合はなんだろう?

 

おそらく、今の生活に充実感を感じていないことだと思う‼︎

毎日、同じ仕事をこなして、家に帰り勉強。

その繰り返し。

 

だからまずは、行動を変えてみる事にする‼︎

休みの日には、会社外の人と積極的に会う!

自分にとっていつもは会わない他人と会うことが充実感をもたらしてくれている。

 

だから、暴飲暴食は平日が多い。

ま 毎日同じ人と同じ仕事、その後勉強という

ルーティンで変化がない。

 

一方で土日は暴飲暴食の経験が少ない。

理由はティッシュ配りのバイトをして、人と会い、いつもとは違う環境下で刺激がある!!

 

僕はその事に気づいた‼︎

 

これからは、いかに自分が理想とする刺激ある生活を送れるかが暴飲暴食を辞めるかどうかにかかっている‼︎