雑多ブログ

自分の情報が誰かにとっての有益な情報であることを信じて発信していきます。

スペイン語の勉強について

 

Hola buenas tardes 

 

スペイン語を話せるように頑張る

沖縄のKです‼︎

 

これからスペイン語を勉強しようと思っている‼︎だけど勉強方が分からないという方は、この記事を是非参考にしてね(^^)

 

僕はスペイン語を勉強し始めたのは

2018年10月〜

だから今月で4ヶ月目になる。

 

まだまだ

読めない。

書けない。

話せない。

聞けない。

 

だけど確実に始めの頃よりは上達していると感じている‼︎

 

勉強方はその人の目的によって、変わってくる。

例えば、ただスペイン語圏の人と会話を出来るようになりたいなら。

話すこと。

聞くこと。

この二つを重視するべきでしょ⁈

 

僕の場合は、Deleという資格のc1を取得したい。

 

この試験は英語で言うTOEICみたいなもの。

スペイン語

読み、書き、話し、聞く

全ての能力が求められる。

 

僕はそのDeleのc2レベルをスペイン語留学期間中に取得したい。

その目標のために時間があれば勉強している‼︎

 

これから僕の勉強方を教えるね‼︎

 

 

僕はとにかく。

 

単語。単語。単語。

 

これしかやっていません‼︎

 

シンプル過ぎましたね。

 

どのように単語を勉強しているかと言うと、

 

スペイン語の文章を読み、意味のわからない単語を調べる。

 

これの繰り返しです。

 

なぜ。僕が単語に注目したか⁈

それは、単語が分からなければ何も分からないからです。

 

睡魔に襲われたとします

ホストファミリーにスペイン語でなんといいますか?

 

眠りたい→tengo sueño 

tengo 持つ

sueño 眠気

 

という単語を知っているだけで想いが伝わります

もしも、語順が間違っていても、単語を知っていることで、文法の間違いを学べる機会を作っている事にもなります‼︎

 

そして、分からない単語を調べた後には

スペイン語の一文を読んでみる‼︎

例えば、

Porque no vamos al cine 

ポルケーノーバモスアルシネ

 

大事なことは声に出すことです!

声に出して、口と耳にスペイン語を覚えさせます。

あなたはこの名言を聞いたことがありますか?

 

人は自分が発音できる音でないと聞き取れない

byガクト

 

あの何ヶ国語を操るガクトさんが言っているのだから試してみる価値あり‼︎

と思い実践しています。

 

スペイン語がスラスラと言えるようになれば

 

次にネイティブが発音しているCDを聞きます

 

そこで、発音の修正を行うのです。

 

僕は今、ひたすらこの勉強方を繰り返しています‼︎

是非参考にしてね(^^)