雑多ブログ

自分の情報が誰かにとっての有益な情報であることを信じて発信していきます。

人脈づくり

みなさんには知り合いが何人いますか?

友人は何人いますか?

親友は何人いますか?

 

どうも沖縄のKです‼︎

 

僕は今まで、知り合いなんか必要ない。

人生のパートナーがいれば十分だと思っていた‼︎

だけど、最近になって考えが変わった。

 

やっぱり、何かあったときに、頼んだり、お願いしたり、頼まれたり、お願いされる関係が人生を豊かにしてくれると思う。

 

僕がそうのように考えが変わったのは、ある女性との出会いがきっかけだ‼︎

 

その女性というのは、この前記事にも書いた

渋谷でナンパをしてすぐにLINEを教えてくれたっていう人。

 

前回の記事を見てくれた人は分かると思うが、

ランチに誘っても相手にしてくれず、

自分の店を持っていて忙しい女性のことだ‼︎

 

そう、僕は最近その女性の店に客として行ったのだ!

彼女はエステテォシャンだった。

初めて聞いた時は、男性がエステに通うのか?

と思ったが、普通に常連さんに何人もの男性がいるということで試しに行ってみた‼︎

 

渋谷で話した時の雰囲気と同じで、話しやすく、リラックスしてマッサージを受けた。

 

色々と話していく中で僕は質問してみた!

 

お店を開業するってことは、経営とかお金の勉強を沢山したんですか?

 

すると女性が答えた!

 

ううん。私はそういった勉強を全然やらなかったよ‼︎

 

すると僕が質問し返す‼︎

 

えっ!じゃーどうやってこんなに立派なお店を出すことが出来たの?

 

女性は答えた。

 

私ね、周りの人に恵まれてるの。だから、知り合いの社長さんとか、不動屋さんとか、写真家からアドバイスをもらったの。

 

僕はそれを聞いて、この女性は何者だ?

と思った。

 

僕はどれくらいの知り合いがいるのか気になり、恐る恐る聞いてみた。

 

ちなみに、LINEの友達は何人いるんですか?

 

1500人

 

彼女は人付き合い怪獣だった

 

僕は彼女と会う前は異性として興味を持っていた。

だけど、ほんの2時間程度で人としての魅力を感じた。

どうしたらそんなに人を惹きつけることができるのだろう⁇

 

僕も彼女のようになりたいと思った。

 

だからこれからも月一では彼女のお店に行き、その魅力を探りたいと思う‼︎

 

人を惹きつける能力を身に付けたい。

 

なんせ僕は通訳案内としてやっていけるだけの仕事量を任されたい。

となると、1番人脈が大切なことは過言でわない。

 

いつか、LINEの友達が1500人になるように

これから、人付き合いについて真摯に向き合っていく(^^)