雑多ブログ

自分の情報が誰かにとっての有益な情報であることを信じて発信していきます。

1日1食のメリット3

 

これまで1日1食のメリットについて

 

時間が増える。

節約になる。

 

という記事を書きました。

 

今回は1日1食のメリット3つ目を紹介します。

僕の中で1番のメリットだと思っています。

 

では紹介します。

 

それは体の調子が良くなる

ということです。

 

この体の調子が良くなるとは

体が軽く感じる

肉体の疲れを感じない

風邪を引かない

だるさを感じない

排便が良くなる

 

などです。

 

こんな体調を維持したいかたはぜひ、1日1食を試してみるべきだと思います。

 

僕が1日1食に出会う前は、当たり前のように1日3食摂っていました。

 

両親にそう育てられていたので、それが当たり前だとおもっていたからです‼︎

 

1日1食を初めて2週間ほど経った頃から、体の異変に気付きました。

 

まず、初めに感じたことは

 

体が軽くなっていることです。

文章で説明するのはなかなか難しいですが、

ジャンプをしようとすると今までよりも2倍近く高く飛べる気がします笑

 

ジョギングをするのが1番わかりやすいと思いますね。

スイスイと足が動き、体に重さを感じないのです‼︎

 

さらに体のダルさや、筋肉の疲れ、肩のコリなどが和らいでいるのが確実に分かりました。

和らいでいるというよりもむしろ、全く感じなくなっていました。

 

この喜びは、実際に体感しないと分からないでしょう。

 

僕はこの衝撃的な効果を知って、1日1食がやめられません。

 

こんな生活を続けて思うようになった事が、

CMの信ぴょう性を疑う事です笑

よく、朝のダルさがあったり、

夜の疲れが取れていない

人に向けて錠剤を宣伝しているCMを見かけます‼︎

 

僕は実際に試した事ないので実態は分かりませんが、

錠剤頼みよりも、確実に1日1食の方が体調を良くするのにな〜

 

と呟いています笑

 

朝から何粒もの錠剤を飲む生活自体僕には耐えられません。それだけで、憂鬱にもなりそうです笑

 

だから、体調を良くしたい方にぜひ試してほしい‼︎

 

1日1食を。

 

僕もですが、みんな、固定概念に縛られている事が結構おおいと思います。

食事は3食取らなければいけないという概念が。

 

でも、それはただの日本の習慣でしかないので、それが自分にとってベストな方法かはわからないのです。

 

よく健康法に関する本を本屋で見かけますが、あれも、個人に向けたものではなく、一般的な知識にすぎません。

 

つまり、何が言いたいかというと、人それぞれその人にあったベストな方法がある。

それを知るには、知識ではなく、まずは実践するという事。

 

だから、体調をよくしたいと考えているかたは、1日1食を試す価値があると思います。

たとえ、体に合わないとしても、辞めればいいだけの話なのですから。

 

あ、僕の記事で心に響かなかったかたは、この本を読んでみてください‼︎

 

ジョコビッチグルテンフリーの本です‼︎

 

1日1食とは話題が違いますが、食という観点では同じです。

 

食事がどれだけ人間に影響を与えるかがわかる一冊です!